東京の旅/スカイツリー♪

2019年12月5日

12月に入ったかと思えば、あっというまに「クリスマスイブ」ですね。
昨年の話になりますが、12月中旬頃に東京に行ってまいりました。
整理をしていたら写真があったので、今更ながらご紹介^^

1日目は「おじょぴー2号の日」とでもいいましょうか。
渋谷に行ったあと、武道館へ。



時間もあったので、近くにある「靖国神社」へ。
鳥居の大きさには驚きました。奥に小さく見えるのは「大村益次郎像」。
武道館周辺は皇居も近くにあるため、緑も多くてとてもいいところでした。
美術館もあったので、立ち寄ってみたかったけどこの日はそこまでは時間もなく断念。
私としては、また行ったみたいところです。

次の日は「スカイツリー」へ。
かなり多いとのことだったので、事前にネットで予約しておきました。
雷門辺りから見える「スカイツリー」の風景。
この日はお天気が良くてとてもきれいでした^^

やはり近くで見ると、その高さに圧倒。
あまりの高さに、カメラに収めるのが大変なくらいです。

私は、高いところは苦手なので『エレベーター』の中で
高くなっていくにつれて、小さくなっていく町並みにドキドキ。

遠くに見える「富士山」
スカイツリーの展望台の中で、一番高いところに到着。
街がまるでミニチュアのよう。

人がたくさん集まっているので、行ってみると、ガラス張りになっている個所あり。
おじょぴー2号は平気で歩いて渡ることもできるのですが
私覗いただけで、歩くことができなかったです。

おじょぴーたち、クリスマスツリーをバックに^^

2013年のクリスマスイブ。
スカイツリーのイルミネーションは、きっと美しいことでしょうね。