見えないところも美しく♪

2019年12月5日

なんか“悪い気”を感じる・・・。
夫がそう言って指差すのはリビングの収納棚。

我が家はもともと展示場だった場所をリフォームした住まい。
実店舗「しょうざんどう」の始まりの場所。夫の父が住まいの横に建てた建物です。

なのでリフォーム前にあった陳列棚を利用し
扉をつけてたっぷり入る収納棚に。。

キッチンから見たリビング横の収納棚。20畳くらいのLDKです。
扉の色を何色にするかとっても悩んで
圧迫感のない淡い色の木目にしました。
でも、我が家の家具はメイプル色なので
メイプル色にすればよかった~と悔やまれます。
(思いきって白い和紙を貼ろうか・・とも思案中。)

この収納棚、どんどん物を入れた結果、なんだかごちゃごちゃした感じに。
扉があるので見えないぶん“とにかく隠す”場所になってしまったのでした。

「扉をはずしてもいいくらいにしたい!」という夫の希望のもと(←見かけによらずきれい好き)
とうとうやりました!


一番右の収納スペースは特にいい感じ♪
いままでおじょぴーたちが開けっ放しだと「はやく閉めて~」(←見たくないので)
といっていたのが、開けても気持ちのいいスペースに♪

炊飯器もトースターも使い終わったらここに収納。
ここのスペース、右側は“食”の道具・左側は生活用品など
いちおう分類わけしています。

ビフォーアフターとして片付けまえの写真があればよかったな~と思ったけど
あっても載せなかったかな。(お見せできません・・)

見えないところも快適になると
なんだか気持ちまですっきりして、毎日の暮らしが気持ちいいものに♪

今度は使っていない1階の部屋の掃除がんばります!