牛肉のクリームシチュー

2019年12月5日

福岡もかなり寒い日が続いております。
来週はもっと寒くなるようです。

そんな日々の定番メニューのひとつ『クリームシチュー』。
クリームシチューの場合は、鶏肉や豚肉を使うのが普通ですが
我が家は牛肉を使います^^

牛肉!?と思われるかもしれませんが
鶏肉や豚肉よりも意外とあっさりとした仕上がりとなって
とっても美味しいのです♪
ビーフドリアだってあるくらいですから、牛肉だって合うはずですよね。

器は、砥部焼・梅乃瀬窯さん「6寸サイズの「しましま柄のぽってり鉢」。
大きな玉縁が特徴です。あったか~いシチューにぴったり♪

実はこのシチュー、実家に帰ったときに母が作ってくれとても美味しかったので
それから我が家のシチューも牛肉を使うようになりました。

大きなジャガイモが丸ごと入っているところも母の受け売り^^ 
丸ごと入れた方がほっくほくです。

立春も間近とはいえ、まだまだ寒い季節が続きます。
『ビーフ入りクリームシチュー』一度おためしください^^