ミュウのお気に入りの場所

2019年12月5日

また、ミュウが“鳥かご”の上に・・


猫だからやっぱりキンカチョウに夢中!でも“たいよう”も“そらちゃん”も気にしていませんっ。

どうにかして捕まえようとねらっているようですが
籠の中に手ははいらないので捕まえるのは無理~。

こんな環境のなか、子育てに励んでいた2羽でしたが
残念なことに残りの2個の卵はかえらず・・
そのうえ、2羽のヒナは育ちませんでした。。

また“鳥が増える~”と思いながらも、あのかわいいヨチヨチしたヒナが見られると
ひそかに楽しみにしていたのに。。
おじょぴーたち3人が小さなヒナを庭に埋めてあげました。


懲りないミュウくんは毎日のようにキンカチョウを眺めています。。
そして、いつしかキンカチョウのそばが彼のお気に入りの場所に。

いつのまにか寝てるよ~。

いくら好きだからって
こんなところで寝なくてもー。

よく、“たいよう”から
籠に垂れ下がった
しっぽの毛を抜かれて
巣材にされているのを
彼は知らない。。



犬と猫と鳥の危険な同居生活・・ どうにか成り立っていますよ~。