ミュウは何処へ・・

2019年12月5日

右足をケガしていた(きっとケンカして噛まれた)ミュウ。
治ってきたと思っていたら、引きずるような感じになっていたので
1週間前に治療のため、病院で診てもらいました。

ケガをしていた箇所が化膿しているのに
傷口がふさがってしまっているのが原因とのこと。
悪い部分を治療して、化膿どめの注射をしてもらいました。

治療したばかりのミュウ。

傷口が出血しているので、ぐるぐると包帯。

そんなミュウですが、次の日には普通に歩けるようになって。
その翌日に出かけたきり、帰ってこなくなりました。

化膿どめの薬1週間分。
この薬も1回しか飲まないまま。。


以前に真冬の極寒のなか三日間も帰ってこなかったうえに、ケロリとしていたミュウなのですが
さすがに「これはもう帰ってこないかも」と諦めていた5日目の今朝
なんとひょっこり戻ってきましたー。

傷口も治っていたので、ほっ。

さぞかしお腹がすいているだろうと、パラパラとごはんを上げたところ・・
「これいやニャ~」といわんばかりに食べようとしない。。

どこか悪い?いえいえ調子が悪いようでもない。
とりあえず鰹節を混ぜてあげるとようやく食べ始めた。

う~ん。どこかで、我が家よりも上等なご飯(きっと缶詰の高級なの)を
もらっているに違いない。

抱っこしてあげると“ゴロゴロ~”とうれしそうな様子でしたが
我が家で休もうともせずに、また家を出て行ってしまった。(←夫が出した!)
夫いわく「“開けて~”と、うったえるような目で見られたからしかたなく・・」

なんだかミュウは、浮気相手の家に入り浸りになり
たま~に顔をみせに、我が家に帰ってくる浮気男のようだ。

帰ってくるかな~。
一応目立つ黄色の首輪をしているのですがね。

携帯で連絡しようもないので、もし浮気相手のところにいるとしても(←勝手な想像ですが)
たまには元気な顔を見せに帰ってきてよー。