ペットシリーズ"part3"は・・・

2019年12月5日

「ペットシリーズの"part3″はどうなったの?」
と聞かれるので(←私のまわりがですが。みんな何かは知ってるのに!)
やっと、紹介することにしました。

魚たち“い・ろ・い・ろ”です!

これ、金魚じゃないですよ。“鯉”の稚魚なんです。2匹います。

金色の鯉なので「きんちゃん」
雄か雌かは分かりません・・
稚魚は見分けるのが難しいそうです。(動物大好き少女!おじょぴー1号の教えによる)

朱と黒の模様の「ひめちゃん」
(かってに雌にされた)
飼った当初は5cmくらいでしたが・・。

3ヶ月たった今では・・・「ひめちゃん」6cm、食いしん坊「きんちゃん」はなんと7cmになってしまいました~。
夫は実家側の庭にある池(昔は鯉を飼っていた)を復活させて
「おおきくなった鯉を飼うぞ♪」といっています。
(がんばって池が作れるようお酒控えてお金貯めてください!)


鯉といっしょの水槽で飼っている、アカヒレ(2匹います)。鯉にいじめられるか・・と心配したけど
鯉ってやさしいのかアカヒレに何もしませんよ。よかった。


おまけ・・
おじょぴー1号が自分専用でかわいがっている「めだか」たち(3匹+チビ1匹)

さすが、おじょぴー1号。めだかの孵化に成功!
親めだかとは別にして大切に飼育してますよ♪


PS.我が家のおじょぴー3号は1年生になりました!
  “めだかの学校”ではなく・・ちゃんと“小学校”に行っています♪(とはいってもまだ1回)
  “食いしん坊”のおじょぴー3号よ
  今度の給食参観の日・・りすのようにほおばってすごいスピードで食べなくてもいいよ。。