小さいもの大好き♪

2019年12月5日

日に日に春めいてきますね。。
福岡は桜の見ごろももうすぐだろうな~。

我が家のキッチンは東側にちょっとした出窓があります。
春になると朝日が射し込んでくれて明るい雰囲気。(でも夏は朝日がまぶしい!)

小物を飾れるくらいのスペースがあるので
時々で気に入ったものを飾っております。
(でも夫に飾り物をするから掃除が行き届かないんじゃないの~と言われたー!う~む。)

今飾っているのは・・

とってもお気に入りのブルーのビードロの楊枝立て。
写真はだいたい原寸くらいです。
このかわいらしい“小ささ”ときれいなブルーに魅かれて、10年以上前に購入したもの。


私はなぜか、こういう小さな小物を見ると・・何に使うというわけでもなく
“ぐぐっー”と魅かれてほしくなってしまいます。(とはいっても簡単には買いませんが・・)

そのお隣にはもうひとつ、これもとってもお気に入りのクリーマー♪

春の砥部焼祭りで“ひとめぼれ”。
向井窯さんこんなにかわいいものも作っていたのー!と感激しました。
もちろんウェブショップでも販売していますよ^^


おじょぴーたちの箸置き(「森陶房」香織さんの作品)を入れています。

小さな小物たちって見ているだけで、本当にほのぼの♪

春の陽だまりのなか、リビングの窓辺でも
我が家の動物たちの“ほのぼの”とした光景が^^

犬と猫と小鳥のほのぼのスリーショット。
(本当はフォー(4)ですが)

ふと気づくと、あたたかい陽ざしに誘われて
いつの間にかチェリーとミュウも
鳥かごの近くで寝ていたのでした。




今からゴールデンウィークくらいまで、とってもいい季節ですね。
チェリーの散歩をしていて野花を発見したり・・
私の大好きな筍もそろそろ・・

忙しい毎日ですが、春はそんな小さなうれしいことたくさんありそうな季節です。