福をよぶ招き猫たち・・

2019年12月5日

2008年も残すところ、今日と明日まで・・となりました。

来年のために購入した、デザイナーの“李恵さん”のカレンダー。
李恵さんちの猫“ミーくん”のあったかい言葉が12ヶ月分。
曜日が入っていないので、毎年楽しめます^^

かわいいイラストとともに
心にじんわりと届く言葉が。。

とくにこの12月の言葉は
いつも心に
とどめておきたいな~
と思うのです。


今年は我が家に白猫のミュウくんがやってきてから、なぜか猫にまつわるものが増えて・・
いつの間にか猫コーナーまでできてるしー。


夫がキッチンのカウンターに勝手につくった猫のコーナー。

ミュウくんもこの場所がお気に入りで、置物のようにちょこんとお座りをしています。

本当は私好みのインテリアではないのだが
しかたがない・・と実はあきらめているのである。


これまた夫が勝手に置いた水。(砥部焼のおちょこに!)

なぜかミュウくんはこの水を飲むのが好き。



1年前5cmほどだったのに
なんと25cmになってしまった鯉のヒメちゃん。

ミュウくんひそかに狙っています。


猫の置物たちにミュウくん、そしてミーくんの力も加わってー
猫さんたち、来年はた~くさん“福”を呼びよせてくださいね!


でも・・

我が家の動物たち代表は
“チェリーちゃん”もちろん
あなたですよ。

姉貴分のチェリーちゃん。
来年もミュウくんのこと、そして
おじょぴーたちのこと
よろしく頼みますね。



パソコンが苦手な私が、今年の2月から始めたブログですが
ごらんになってくださり本当にありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎えになられますよう^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします!