バレンタインのチョコづくり♪

2019年12月5日

毎年同じような内容をupしている気がしますが・・・。
今年のバレンタインの「友チョコ」は、おじょぴー1号と2号は受験のため後日となり
とりあえず“おじょぴー3号”だけが作りました♪

トリュフ120個。いつものことながら、お菓子屋さんのよう。
今年は丸めやすい堅さだったので、作りやすかったです^^

3個ずつ袋にいれて・・結局、おじょぴー1号と2号も手伝ってくれて、ようやく完成。

おじょぴー3号。昨日は友達に配りにいって
友達からも、たくさんのチョコをもらっておりました。
みんなじょうずに作っていて感心です。

20人以上のの友達と「友チョコ」交換の約束をするのはいいけど
チョコレート1kg分をがんばって一人で刻んだ“おじょぴー3号”。
かなり大変だったらしく「来年は約束しすぎるのはやめようかな・・」と
言っておりましたが。

そんなことは忘れて、きっと来年も約束することでしょうね^^