模様替えで「お気に入りコーナー」

2019年12月5日

模様替えのおかげで、6年住んでいる家でありながらも
ちょっぴり新鮮な気持ちで過ごせるこの頃。
2階に上がって廊下を抜けて、扉をあけると・・
もとブラウン管テレビがあったところは、こんなコーナーになりました♪
結婚当初からある、メイプル色の小さめサイドボードにアンティーク風の照明。
そこに母のモダンな絵を飾ると、とても素敵になって
お気に入りの空間になったのでした。

キッチンのカウンター。
ここは猫グッズをたくさん飾っていたところです。
思い切って(愛着あるコーナーだったのですが・・)イメージチェンジー。
いつの間にか集まったカップコーナーにしました。

玄関もイメージチェンジ。
杉尾信康さんの花器とかわいらしい家のオブジェ(小物入れになっています)を組み合わせて
母のブルーと黒のコントラストがいい雰囲気の絵を飾ってみると
とてもよく合っていて、いい感じになったと思います^^

こんな感じで家のなかに新しい風が吹き込むと・・大切にしなければ~という気持ちとなり
最近、いつも小さめの布巾をエプロンに入れて
気が付いた所をちょこまかと拭き掃除をしている私であります。
この気持ちずっと続きますように。。

模様替えに続いて、今度は16年愛用しているダイニングチェアーも修理しました^^
また次の機会に。