浴衣でお出かけ

2019年12月5日

8月に入って「花火大会」や「夏祭り」などの
夏ならではの行事が続いております^^

こんな時にしか着ることのない「浴衣」を楽しみにしていた、おじょぴー2号と3号。
家を離れて生活している、おじょぴー1号も
今年は浴衣で花火大会に行ったようです。

おじょぴー2号が着ていた浴衣を今年は、おじょぴー3号が着ることとなりました。
3号はロングヘアではないので
100円均一で購入したエクステを使って髪をアレンジ^^

髪飾りや下駄や籠バックなどはおじょぴー2号と共有。
この日はおじょぴー2号は浴衣を着ていないので
姉妹だと小物が共有できてたすかります。

今年は浴衣を新調した、おじょぴー2号。
少し大人っぽいなかに可愛らしさもある赤と黒の小花の浴衣に
黄色の帯と赤の帯留めを合わせました。

美容院で髪を結ってもらったのですが、さすがプロは違いますね。

この浴衣は帯によって、全然違う雰囲気になるので
帯を紫や黒にすれば私でも着れそうです^^

日頃は、浴衣や着物を着ることのない生活ですが
和装もいいものだな~と、その良さを改めて感じました。
いつか着物をさらりと着れるようになりたいと思ったのでした。