いつも腹ペコ“ひめちゃん”

2019年12月5日

“キンちゃん”が水槽から飛び出して
一人ぼっちになった鯉の“ひめちゃん”・・どんどん成長しています!

飼ったばかりの稚魚の頃は
5cmくらいでした。

金魚みたいにかわいかったです。

↑↑↑
上の稚魚のころの写真はおじょぴー1号が撮ったもの・・

この写真は私がとりました。う~ん下手?ほんとはきれいなオレンジですよ。
↓↓↓
5ヶ月経った今では、こ~んなに大きくなってしまいましたー!
写真ほぼ実物大です。。


一日中「食べ物をくれ~!」と水槽の中を気ぜわしく口をパクパクして泳いでいます。
その様子を見るだけで「えさをあげなきゃー」と思ってしまう
眺めていて優雅・・とはいえない我が家の水槽・・。

そして、大変なことに・・
いつもパクパク腹ペコの“ひめちゃん”
水草もバグバグぜ~んぶ食べつくしたと思ったら

ある日の朝、いっしょの水槽で飼っていた“アカヒレ”2匹の姿がない!
“ひめちゃん”の胃袋に入ってしまいました。

以前ブログで「鯉はやさしいのかアカヒレになにもしませんよ」と書きましたが
大きくなると食べられてしまいますから
いっしょに飼わない方がいいですよ!(そんなの“当たり前”ですか?)