ミュウくん猫風邪?

2019年12月5日

この元気ない後ろ姿。。(←以前にけがした時と同じ雰囲気)

ミュウくん、不調です。

数日前に外出禁止のなか、掟を破り
夜のお出かでをしてしまったミュウくんですが、
朝帰りしたと思ったら、なんだかとっても元気がなくて
ボ~っとしているではないですか。

寝てばっかりだし、だんだん食欲もなくなり・・
食べたものを吐き出しているし・・

実は今年に入って、不注意で2羽のキンカチョウが死んでしまったこともあり
何かあっては大変と
昨日、仕事の合間に急いで病院に連れていきました。

熱が40度あるとのことで、これくらい熱が高いと食事を採れなくなるそうデス。
ケンカしているようなので、傷からばい菌が入ったのかもしれないし
猫風邪かもしれないし、検査が必要な病気かもしれないし・・とのことで
今の時点でははっきり原因が分からないとのことでした。

注射をしてもらって、様子を見ることに。


左目のまぶたが切れています。

「その顔は
ケンカしたろ~」と
先生に言われていましたよ。



ミュウを入れる専用の篭なんてないので
このピクニック用の篭にいれて病院に連れて行っています。

バンダナで結んでいくのですが
だんだん元気になっていくと
篭から脱出しようとして
結構大変です。



それでも昨日は、この篭が気に入って寝ていました。

注射が効いたようで、今日は食欲も出てきた上に
懲りずに「外に行きたいニャ~」とドアの前で鳴くまでに、回復しました。

それでもちょっと、まだ元気ないかな。。

子供だったら、「おながが痛い~」とか言ってくれるのでいいんですが
猫や犬は元気がないな~の信号しか送ってくれないですから、心配ですね。
(人間も赤ん坊の時はそうですね。)

ミュウくん、早く元気になってね。