はじめての“JAZZ”

2019年12月5日

「ビル・エヴァンスのワルツ・フォー・デビイ」
ジャズが好きな人なら誰もが知っているCDなのかな・・

「ジャズのCDがほしいけど、どれがいいのか分からない」と言っていた夫が
JAZZについてネットで調べて“おすすめ”だったそう。




それが・・とっても心地いいのです。すっかりはまってしまった私。(たぶん夫よりも)
ほとんど毎日聴いています。
JAZZのリズムってよくわからないけど、すうっと自然に気持ちにはいっていく感じ。。
こんなに気持ちが落ち着くのは、α波がでている状態になるからじゃないのかな。

スピーカーはJBLです。全部で6台。


               この長~いスピーカーが4台



       そして、低音用のスピーカーとメインのスピーカーがあります。

夏休みでおじょぴーたちが賑やか(というよりうるさ~い)なか
家で仕事をしているときは、音楽にたすけられている私。

でもうかうかしていると、ヒップホップを習いはじめた“おじょぴー2号”に先をこされ・・


このヒップホップの曲がたくさん入った
CDが流れます!

じっとしていられない曲ばかり~!

 
でも、これはこれでテンションがあがるので
私にとっては「テキパキト家事をするときのCD」なのでした。