最後の運動会!

2019年12月5日

私の頃は運動会といえば“秋”でしたが、最近は5月に運動会を行う学校も多いようですね。

我が家のおじょぴーたちも今月は運動会!
おじょぴー2号は小学生最後、おじょぴー1号は中学生最後です。
この間は先に小学校の運動会。。



おじょぴー3号にとっては2回目。
はずかしがらずに「にっこにこ♪」で踊るタイプ。もちろんはりきっています!
ちょっとまあるい体ながらも・・かっけこ1番でまたまた「にっこにこ♪」





最上級生恒例の“組体操”(私もやったな~)。
逆立ちを失敗するときがある・・と、とっても心配していたおじょぴー2号。
おじょぴー3号と前日の夜も練習したかいがあってか、大成功!
これまた、ドキドキだった6年生全員の紅白対抗リレーもいい走りっぷりでした。
(後ろの走者を気にしていますね~)



お昼の楽しみ♪お弁当。 私にとっては早起きしての大仕事!?

愛用の半月のお弁当箱だけでは、とてもとても足りなくなってきた我が家。

これ以外にも“おにぎり”があります。(おにぎりは25個)


この日はおじょぴー1号がいなくてこの量なので
おじょぴー1号の時のお弁当はもっともっと作らなければー!
連続の運動会なので・・おかずも何にしようかと思案中です。

最近、福岡はなぜが寒いくらいの涼しい天気。。
中学校の運動会(中学は体育祭というのかな)は
観戦しやすい一日になりそうです♪ (でも日焼けには注意ですね)