とってもくつろげる♪ 鶏料理のお店「香楽」

2019年12月5日


初公開の我が家です!といきたいところですが(だったらいいんですけどね)
よく利用する 鶏料理のお店「香楽」さんです。

おじょぴー2号の友達が「よく香楽にいくね~」と言っていたけど
そうですね~良く行く方かもしれませんね。

なぜかといいますと、お座敷の個室の部屋でゆっくりと食事が出来るからです^^
落ち着きのない おじょぴー3号を連れて行っても気兼ねせずにくつろげます。
もちろん料理もおいしい♪


先日は、我が家と夫の父と姉の家族といっしょに行きました。


ではでは・・門をくぐって
おいしいお料理をご紹介^^




まずは、肝煮と酢もつ(香楽特製のおいしい酢醤油がかかっています)。
そして、新鮮な鶏のたたき(夏場以外はお刺身なのですが)


揚げたての唐揚げと鶏もも煮。


水炊きを堪能した後はもちろん雑炊。

なんといっても鶏のスープが絶品です。
水炊きの具材を入れる前に、スープだけを楽しみます。

ちょっと塩をいれて(入れなくてもおいしいくらい)ネギを散らしていただきます。
鶏のうまみが凝縮されていて本当においしい。



こんな感じの和室です。

ちょっと旅館で料理をいただいている気分が味わえます。

←カメラを向けると必ずおもしろ
ポーズをしてくれる姉の長男。
(こうみえても将来有望な音大生デス)


と・・おもしろポーズの姉(←実は小学校の先生)のカットもあったけど
ちょっと顔がアップだったので掲載を断念。(怒られそうなので)



部屋からきれいな庭が見渡せます。

う~ん。本当に旅館気分。



このコースとこの空間で2,835円というのもお得だと思います。
今回も最後の雑炊の時には、もう無理おなかがー!という状態。
大満足のコースですよ。

【香楽】
住所  福岡市早良区野芥6丁目60-14
TEL  092-871-4193
営業時間  11:30~22:00
定休日  水曜日(祭日の時は営業)

*土日祝は特に多いので予約したほうがいいです^^