毎日が夏休み・・

2019年12月5日

今日はラジオ体操もないし、起こさなくてもいいか・・と思っていたら
「あ~やばい!やばい!」と突然、目をまんまるにして
私のもとへ走ってやってきたおじょぴー3号!
パジャマのままで両手で何かを抱えている!?

「もう夏休み終わるよね!宿題が終わってない!」
突然の行動に私は???
プリントやワークは終わっているケド(←終業式の日に終わらせた)
作文なんかが終わっていないらしい。両手に宿題いっぱい抱えてました。
それにしても起きて突然気がついたの?

子供たちはよく「ミュウになりたい~」と言う。
ごはんが欲しければ「みゃ~」とかわいく鳴けばもらえるし
外に行きたければ「みゃ~」とドアのところで待っていれば開けてもらえるし



これ、伸び~をした
瞬間ではありません。
この体制のまま寝ています。
それも熟睡。

しばらく首輪をしていなかった
ミュウくんですが
結局今までで一番よかった
白い首輪をまた買いました。

私の友人が
「オスは遠いところに行くから・・」
と言っていたのが気になって。



先日、父が住んでいる
母屋に行ったら庭にミュウの姿。
お気に入りの場所らしい。
「あれ、うちの猫がいますね~」と
父に言ったら

「お前も男ならしゃんとせんか!」
とさっき一喝したやったそう。
お父さん猫に言っても・・と
おかしくなったが
いいたくなる気持ちわかるな~。


チェリーには、厳しくしてしまうこともあるのに
ミュウは仕方がないか~と思ってしまう。猫は得だな。

お気楽♪お気楽♪で毎日が夏休み気分のミュウくん。
その傍らで、宿題猛ダッシュのおじょぴー3人。
ラスト1日。がんばるしかない!