お菓子やさんになった気分

2019年12月5日

2月14日バレンタイン。
日曜ということもあって、おじょぴーたち3人でチョコづくりに励んでおりました。
(私を頼りにしつつですが・・)

刻まれたチョコレートは、このボール2個分。
おじょぴー1号と2号と交代で刻んでいました。
(チョコは硬いのでおじょぴー3号は混ぜ係←やや不満)


「クッキー入りのチョコ」と「トリュフチョコ」の2種類が完成♪
お~なかなかの出来ではないですか。

なんとおじょぴー2号は「友チョコ」の数が25個!
ということで、おじょぴー3号にも手伝ってもらいながら(もちろん私も・・)せっせとラッピング。
(おじょぴー1号は受験生なので、今年は交換なしになったそうデス←でも自分用を作っていた)

おじょぴー3号が「チョコ何個いりますか~」と「お菓子屋さんごっこ」まで始めるほど
たくさんの包装されたチョコが出来ましたー^^

たしか作りながら、反省点があったんですが「なんだったっけ??」と
昨日のことなのに思い出せない私。
「あっそうそう、アルミホイルを敷いてしまったのでチョコにくっついて困ったんだった・・」
クッキングシートにしないとだめらしい。メモしといた方がいいかも。
(1年に1回しか作らないのですぐに忘れる)

2月のイベント「バレンタイン」も無事終了。
まるで我が家はお菓子屋さんのような日曜日でした。