新鮮 夏野菜♪

2019年12月5日

新鮮な採れたての野菜たち♪
「きゅうり」に「プチトマト」に「ピーマン」。私の実家の家庭菜園の野菜たちです。

「トントン」と包丁でカットしただけで
「きゅうりの匂い!おいしそう^^」とうれしそうな声。

なぜかおじょぴー3号はきゅうりが好物。
それも「となりのトトロ」の中でサツキとメイが
野菜畑で採れたれのきゅうりをかじるシーンがありますが
そんな風に“丸かじり”したがるのであります。

いただいて見ると・・
「きゅうりってこんな味だった!」「とまとってこんな味だった!」と
みずみずしく凝縮された味に感動。

余計な調理をせずにそのままの味を楽しみたくなりました^^

実家が近くだったら、ちょこちょこもらいに行くんですが。
(自分で野菜作りをしようとはなかなか思わなくて・・)

また美味しい野菜期待しています^^