珈道庵さんの“ドリップパックコーヒー”

2019年12月5日

福岡も朝晩はかなり冷え込んできました。

寒い日はあたたかい緑茶やコーヒーをいただくと
心もほっとあったまる気がします^^

「砥部工房からくさ」でもプレゼント中の
珈道庵さんのドリップパックコーヒー「香」。

普段はクラシックミルでコーヒー豆をガリガリと挽いて
いただいておりますが、ひとりのときに利用しております。
封を開けると、コーヒーのとてもいい香りが漂います♪

たまにドリップパックコーヒーをいただくことがありますが
私の場合、「珈道庵」さんのドリップパックコーヒーがまろやかで一番好きですね。

15年以上愛用している砥部焼・梅山窯さんのカップソーサー。
どことなくエスニックな雰囲気が素敵でとても気に入っています。

普段はマグカップでいただきますが、カップソーサーに入れると
いつものコーヒーも違う気がしますね。
この日はおいしいチーズケーキといっしょにいただきました♪砥部に行った帰りに立ち寄った
湯布院のパーキングで購入したおじょぴーたちのおみやげ。(=自分へも)

忙しい毎日。。
おいしいコーヒーとおいしいお菓子をいただくひとときは
暮らしの中の小さな幸せです^^