今年のクリスマスケーキ♪

2019年12月5日

12月25日。クリスマスですね。

我が家は24日にクリスマスのお祝いをしました^^
子供たちが楽しみにしているクリスマスケーキ。
今年は「ホテルニューオータニ博多」のケーキでした。

ホテルのクリスマスケーキの場合
いかにもオシャレな雰囲気のことが多かったのですが
今回、夫が選んだケーキは、とってもかわいらしいデコレーションでした。

一見普通のクリスマスケーキですが
あまりの柔らかさに、上手にカットできないくらいのフワフワのスポンジ♪
生クリームも軽めで上品な味。やっぱり美味しかったです^^

お気に入りの西岡工房さんの取皿たち。
上品は華やかさのあるお皿は、ケーキがとってもよく似合います。

おいしいケーキも食べた、24日の夜。
早めに布団に入った、小4のおじょぴー3号ですが
サンタさんが来ることに興奮しておりまして
夜中の2時頃まで、うとうとしながらも
眠れない~(←いつもは気にならない、お父さんの“いびき”が原因らしい)
と何度も目を覚ましておりました。

「起きとったらサンタさんが来んよー」となだめることに。
(夫はぐ~ぐ~熟睡している)
ようやく眠りについて・・
朝起きてサンタさんさんからのプレゼントに大喜びでした^^

クリスマスが終わると、今度はお正月の準備ですね。
「あれもこれも~」と今年のうちに終わらせたいことがいっぱいです。