旬の食材でバーベキュー♪

2019年12月5日

休日の朝、「今日はバーベキューをしよう!」と夫が急に思い立ち
久しぶりに、産直市場の「福ふくの里」に行ってきました^^

私の準備が遅くなり・・
夫が「出遅れた~」とぼやいておりましたが
早朝からの営業かと思いきや
9時からの営業だったので、野菜もお魚もたくさん揃っていました^^

たくさん買い込んで、バーベキューの準備。

とっても大きなアスパラを豚バラで巻いていただきまいた。
みずみずしいうえに甘みもあって、本当に美味しかったです。
キノコ類とじゃがいも。じゃがいもはラップに包んでレンジで柔らかくしております。
じゃがバターはおじょぴー1号の大好物です。
夫とおじょぴー3号が大好きな「いか」も。
この日は「さざえ」があったので、もちろん購入。
醤油・みりん・酒を合わせたものを、垂らしながら焼いていただきました。
お刺身も。(魚の名前忘れました・・)
おつまみに、おじょぴー1号の熊本のおみやげ「サラミ」と「チーズ」を。

バーベキューといえば「牛肉」ですが
いつも、こんな感じでお肉の前に、いろいろな食材をいただきます♪
なので、お肉をいただく頃には結構お腹もいっぱいになっていることも。
ヘルシーで経済的なのです^^

「福ふくの里」については、過去のブログでも紹介しております。

『福ふくの里へ』