“もちもち”の里芋

2019年12月5日

ちょっと前の話になりますが、私の実家が
採れたての「里芋」を持ってきてくれました。

びっくり。
なんと、土から掘り起こした状態のまま。
「里芋」ってこんな状態で出来ているんだ~と驚き。

シンプルに煮物にしたり、豚汁に入れたり・・と
使う時に、いる分だけ里芋を収穫?するからいつも新鮮♪

この「里芋」
とっても“もちもち”として美味しいのです^^

実家が、庭で育てている「ほうれんそう」。もちろん無農薬。
とてもやわらかいです。
この日は「しゃぶしゃぶ」だったので
さっそくこの「ほうれんそう」をいただきました^^

新鮮で美味しい野菜は、それだけで“ごちそう”ですね。
また、採れたて野菜のおすそ分けを期待しております。。