砥部焼・中田窯さんのリム付皿にオムライスを♪

2019年12月5日

この日は、朝の時間に少し余裕があったので
「オムライスが食べたいー」という娘の要望もあり朝食は「オムライス」。
夕食は炭水化物控えめにしているので
丼物やチャーハン、オムライスでも朝食にいただくようになりました^^

かなり家庭的な感じですねー。
家で食べる「オムライス」はケチャップが好きらしいです。
いつもの「野菜スープ」は、オムライスなのでトマト味ではなくコンソメ味に。
そして簡単な野菜サラダをセットして朝食の出来上がり^^

中田窯さんの8寸のリム付皿は
メイン料理のお皿としてかなり重宝しています。
少し広めのリムに絵付けがあるので
料理を盛ったとき見映えよく引き締めてくれる効果がありますね。

簡単に盛るだけで美味しいそうになる器があるだけで
本当にたすかります^^