“たいよう”にお嫁さんがやって来た!

2019年12月5日

3月に“つき”ちゃんに逃げられ、ひとりぼっちだったキンカチョウの“たいよう”に
待望のお嫁さんが!

はじめまして“そら”です。ちょっとスマート。。おおきな目がチャームポイント♪

たいようにとっては“3番目のお嫁さん”の名づけ親はおじょぴー1号。
1番目は“はな”ちゃん。2番目が“つき”ちゃんと
“たいよう”とつながりのある名前にしてきたので
今度は・・“くも”はイマイチだし。。と考えていたところ
おじょぴー1号が思いついた“そら”に決定!う~ん、なかなかいい名前。

鳥にも相性があるそうだけど、出会ったふたりは数分で仲良しに♪

つぼ巣も新しいものにしました。“そら”ちゃん新居も気に入ってくれたよう。


とっても仲良しのふたり♪  “たいよう”よかったね。。