33匹わんちゃん大行進!

2019年12月5日

砥部焼わんこ「ゴス」「ハク」「ブッチ」が・・・大行進!
雲石窯さんから生まれた“わんこ”たちが、やっと【砥部工房 からくさ】にデビューしました♪

「101匹わんちゃんみたいー」とおじょぴー2号。
さすがに101匹まではいませんが、ぜ~んぶで33匹です♪
さっそく数匹、飼い主さんが見つかりました。かわいがってあげてください^^

先頭は我が家で以前から飼っている3匹です。なんと「ゴスくん」は、先日負傷しました~。

いつも飾っている場所に「ハクちゃん」と「ブッチ」の2匹しかいない?
落下してしっぽが折れた「ゴスくん」発見!

なんてことだー!

犯人はもちろん“ミュウくん”。暖房があたるその場所を気に入って最近よく登っていたのだ。。


この間も大事な大事な「西岡工房さんの陶板」もやられましたー!
どんどん飾り物が端っこの片隅に移動していく我が家。。
猫がいると思うように飾れないものなんですか~。

ミュウくんは反省もしないし、気ままでマイペース。

いつも“チェリー”の毛づくろいをしてくれたあと、そばにくっついて眠る“ミュウくん”。

こうゆう姿を見ると怒れないんですよね。。まあいいか・・と思ってしまいます。


でも、、「ゴス」「ハク」「ブッチ」は、飼い主さんが見つかるまで
私がミュウくんから守って、大事に育てていきますよ!