“春”よこい♪

2019年12月5日

本日の福岡は4月上旬並みの気温♪
来週はちょっと寒くなるようですが“春”までもうひといきと思うと気持ちも明るくなります^^

我が家もなんとなくお正月のなごりがあったので、ちょっぴり模様替えしました。
(やっとですが・・)

以前ブログでも紹介しました、杉尾さんの花器や向井窯さんの壺・・
お気に入りの朱雀さんのグラスなどにも新しく花を活けなおしました。。


 
出窓や階段の踊り場
ダイニングテーブルに・・。

あらら、こうやってみると
単純な活け方ですね~。

でも花器たちのおかげで
それなりにいい感じです。



生花の力はすごいですね。
部屋にあるだけで、空気が変わって・・気持ちまでも変わってきます。

夫にいつも「最近、部屋に花が少ない」といわれております。(←見かけによらず花好き)
日々の生活の中で花を活けることができる
“時間のゆとり”と“心のゆとり”があるといいんですが。。(なかなかできない私です)


ミュウくん、元気になりましたー!


まだ、首のガードは外せませんが、回復しています^^

数日前はちょっと戸をあけている間に脱走ー!なんと首に巻いたままで!

大慌てでおじょぴーたちに探してもらいました。(お隣の庭で発見!)


これから春ですから、、メス猫ちゃんを巡ってのバトルがますます加熱するかもしれません。。
外に遊びに行かせるのはやめようかと思案中です。