パナソニックの「ホットプレート」に決めました!

2019年12月5日

ようやく買い替えました~。「ホットプレート」を。
良く考えたら10年くらい使っていたかもしれません。。
結構上等のものを購入していたのですが、さずがにプレートが寿命に。

夫の希望で電磁調理器タイプのものにしました。(←調べたらとても評価がよかったようです)

panasonicの
「IHホットプレート」です。

おお~新しいプレートはきれい!
これなら焦がれなく焼けることでしょう^^
(前のは古かったので焦がれやすくなっていた!)



プレートを外すと・・
トッププレートが。

なにがうれしかったかって、掃除がしやすいことですね。

終わったあともさっと拭けばいいだけですからすぐにきれいになります。


ちょうど、夕食のメニューがハンバーグだったので、このホットプレートで焼いてみました。
いつもハンバーグを焼く時、大きいフライパンでもぎゅうぎゅうだったので
このプレートだと余裕でできました。これは便利♪


鍋のセットだと、別売りの時よりだんぜんお得だったので「鍋付き」にしました。

寄せ鍋などはぜったいに「土鍋」が好きなのですが、他の料理のときに卓上で使うといい時があるかも・・と思ったので。
何の時にいいかな~。



温度設定もボタンでピッと簡単なので、IH天ぷら鍋を使えば卓上で串揚げも楽しめます♪

そして我が家の週末料理の定番「お好み焼」もしました~!

200度に設定して、じっくり焼き上げます。

やっぱり違いましたね。
中がふっくらと焼きあがりました。

我が家のお好み焼は山芋がたっぷりです♪
そして・・生地を作る時にあるものを入れます。


また、次回にレシピをご紹介したいと思います^^

夫の言葉を信じてIHタイプにしてよかった~。
これでますます、週末のホットプレートを使った料理が多くなるかもです。