プロの仕事に感謝!

2019年12月5日

今年も残りわずかとなってきました~。
あれもしなければー!これもしなければー!と
気持ちばかりが焦る、焦る。
1年中今みたいな気持でいたら、毎日とっても時間を大切に過ごして
いつもより何倍もいろんなことが出来るかもしれませんね。

そして、早くお願いしなければ~と思っていたことのひとつが実家側の「庭の草抜き」。
本当は10月頃にお願いする予定が伸び伸びになってしまって。
お願いって?と思われますよね。
ハイ、実は手に負えなくなった時
シルバー人材センターの“おじいさん”“おばあさん”にお願いしているのです。


今回も見事に美しくしていただきました!本当に感謝、感謝です。
初めは、本当は自分たちでやらなければいけない「草抜き」を
お年寄りにやらせて・・という意見もありましたが
思い切ってお願いしてみると
本当にびっくりするくらいきれいにしていただけたのです。


この写真のところも、前は草でいっぱいでした、、(一応夏に草抜きはしたんですがね)
まさにプロの仕事ですね。

シルバー人材センターさんはとってもお安い料金でお願いできるので
こんなにきれいにしていただいて、いつも申し訳なく思うくらいです。

来ていただいているおじいさん、おばあさんは
毎回、同じ方にお願いしているのですが
その仕事に対する姿勢にいつも「見習わないといけない」という気持ちになります。
手抜きなどいっさいせずに、出来る限りのことをするという、プロとしてのプライドを感じます。
美しくなった庭をみるたびに尊敬の思いでいっぱいになるのです。

いつも何か御礼をしたい。。と思ってばかりでしたが
お二人とも、ひとり暮らしとのことでしたので、母直伝の「かしわ飯」を差上げました。
お二人とも「帰ってさっそく食べよう」と
とてもうれしそうにしていただいたので、作っておいてよかった~。

おじいさん、おばあさん、いつもありがとうございます^^