部屋の模様替え

2019年12月5日

我が家のテレビはブラウン管。
これはこれでテレビの上に物を飾ることもできるし
ほとんどテレビを見ない私としては悪くなかったのですが
2011年の7月にデジタル放送に変わるので
春くらいまでにはテレビを買い替える予定でした。

しかし、12月にエコポイントが半減になるとのことで
それならば・・と、もしお買い得があればと探していたところ(夫にまかせて)
お得商品に出会い、テレビを予定よりも早く買い替えることに。

テレビがやってくるのは、10月末なので
テレビの配置をあ~だこ~だと検討した結果。
リビングとダイニングの位置を入れかえることに決定!

気の早い夫は、まだテレビは来ていないというのに
部屋の模様替えをやってしまった。

ここは元リビングとして、ソファーがあったところです。
廊下から部屋に入ると、ダイニングとなります。
(ブラウン管テレビはまだそのまま)

ここは元ダイニングとしてテーブルがあったところです。
母の絵を飾っている壁にテレビを配置することになります。
(ダイニングの照明はまだそのまま)

部屋の大胆な模様替えをすると、本当に気持ちも変わりますね♪
なんだか、新しい家に引っ越したような感じでもあります。

そして・・ブラウン管のテレビ台は小さすぎるので
ただいまテレビ台をどんなものにしようかと
お財布と相談しながら、かなり検討中です。
(ダイニングの照明もかなり古いので買い替えたいし、絨毯も買い替えたえたいし・・と
 模様替えをすると次々と思うことはありますが、とにかくテレビ台が先決)

部屋の模様替えが終了しましたら、また公開するかもしれません^^

なんだかまだこの配置に慣れていないのですが・・
すべて整った11月には居心地のいい部屋になっているかな~。