休日はバーベキュー

2019年12月5日

ゴールデンウィークに続き、またまた家で「バーベキュー」。

昨年の11月下旬頃のことですが
急に「バーベキュー」をしようと思い立った夫が
炭を買いにいったところ時期外れのためいつもの炭がなく
高額な炭を買うことに。。

しかし、その炭を使ったところ、とっても美味しかったので
それからは、炭は上等なものを使うようになりました。
(とはいっても、もっと高額なものもあるらしい)

炭をおこすのは夫の役目。(←いつの間にかそうなっている)

ほどよくじんわりと焼いてくれるので
この炭で焼くと、焼き加減も調度良く仕上がります。

ししゃもに・・とうもろこしに・・厚切りのお肉に・・こちらはえのきのホイル焼き。
その他にじゃがいもや玉ねぎもオリーブオイルをかけてホイル焼きにします。

鶏手羽やウインナーに厚揚げ、焼きなすやアスパラの豚肉巻きなど・・
いろいろなものを焼いて焼いて、食べて食べて・・

我が家側にはバーベキューできるような庭はないので
いつも実家側のベランダで、こんな感じでしています。

バーベキューの時は、なぜか庭につながれて見学のチェリー。
おじょぴー3号のおこぼれを狙っています。

福岡も夏の香りがするようになってきました。
梅雨に入る前に、もう一度くらいしてもいいかな^^