我が家の休日の“朝ごはん”

2019年12月5日

時間をかけて家族で朝食を・・というのが理想ですが
仕事や学校がある平日はなかなか思うようにいきません。
(私が早起きすればいいんでしょうが。。)

その変わり、休日は時間を気にしなくていいので
ゆっくり朝食を採っています。。

「ごはん」の場合もあれば「パン」の場合もあります。
(おじょぴー1・2号はパン派
おじょぴー3号はごはん派←おかず1口でごはん3口いけるほどのご飯好き!)

「ごはん」のときはこんな感じです。。

この日はめずらしく“野菜炒め”がありませんが(必ずといっていいほど作ります!)
だいたいこんなメニューです。

「パン」のときの定番は・・
キャベツとベーコンのクリームスープ
スパゲティナポリタン(←夫の要望)
野菜炒め(←パンのときも!意外と合うんですよ!)
野菜の千切りサラダ

本当は平日の朝もこれくらい(食べすぎ?)のメニューを
家族でそろって食べたいな~と思いつつ
バタバタしてしまうのでした。(毎朝、もっと余裕をもってしないと~と反省の日々)

ちなみに水曜日の今日の朝食は・・
食パンにピザソースを塗ってベーコン・たまねぎ・ピーマン・チーズをのせて焼いた
「ピザ風トースト」
りんごとバナナのミルクセーキでした。

(でも、これを食べたのは私とおじょぴーたちだけなんですが・・
毎晩、遅くまで晩酌をする夫は平日の朝は食欲がなく←飲みすぎ!
コーヒー牛乳とフルーツヨーグルトなどですます日々・・)

お酒ひかえて朝食とったほうがいいですよ。
私ももうちょっと余裕をもって朝の準備をしないと。。
明日からがんばろう!たぶん・・