体育祭 2012

2019年12月5日

小中学校は5月下旬~6月上旬頃に体育祭があるため
毎年、この時期は体育祭続きとなります。

平日はおじょぴー1号の早朝課外の為、早起きの日々ですが
2週続けて日曜日は平日よりも早起きでした~。(体育祭用のお弁当づくりのため)

お弁当作りは大変ですが、子供たちががんばっている姿はやっぱりいいですね^^
おじょぴー2号、3年生のダンス。
クラスのダンスリーダーになったので、3年生一致団結して、ダンスを成功させていと
毎日遅くまで練習して、かなりがんばっていました。

どちらかというと、おっとりとした雰囲気の2号ですが
ヒップホップを習い始めて5年以上経って、感心するほどうまくなっています。

皆の一生懸命の姿に、ダンスの合間に拍手も。
少ない時間の中、3年生の女子全員本当にがんばりました!


次の週は、小学校の運動会。
イベント大好きおじょぴー1号。もちろん朝から(というより前の日から)はりきっています。

来年、入学予定の子供たちも参加。
来年6年生のおじょぴー3号が、お姉さんらしく手をつないであげています。
もう高学年になるとは。早いものです。

「かっけこは、早い人ばかりだから、遅いよ~」と言っていたけど
意外と早い順位でゴールできて、本人も驚きでした。

組体操では、いろいろな場所に移動するので、通常自分の子でも見失うことが多いのですが
おじょぴー3号の場合、そのぽっちゃり体型から、どこにいるかすぐに発見できるのであります。

今年の体育祭も無事終了。
来年は、三女のおじょぴー3号も6年生ということで、とうとう小学校最後の体育祭。

親である私はほとんど成長してないのに
いつの間にか、子供たちはどんどん成長していくものですね。